SSブログ
日々の出来事 ブログトップ

ワシントンDC 2日目 [日々の出来事]

二日目は、ホテルから徒歩で移動。
最初は、国立アメリカ歴史博物館へ。
博物館内は寒いぐらいに冷房が効いてて快適です。
文化や戦争の歴史、人々の暮らしに関わる道具や製品も展示されています。
午後は、隣の国立自然史博物館です。
土曜日だったせいか、すごい人です。
ここは、動物や化石・宝石、まぁ色々とあるので、全部見るには相当の時間が掛かります。

話は渡米の前になりますが、アメリカでiPadmini4で通信するため、AmazonでZipSIMを購入して使いました。
APNの設定だけで、AT&Tの通信網に繋がり使用できました。
ホテルでも無料のWiFiが使えたので、ポケモンGOをやりつつ、地図などを見たりしてましたが4日間で200MBぐらいしか消費しませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワシントンDC 1日目 [日々の出来事]

成田発11:00でダレス空港へ行くと、12時間40分掛かります。
時差が13時間なので、それでも現地には11時前には到着です。
初日は、空港近くの航空宇宙博物館別館のユードバー=ハジー・センターへ行くことに決めていたので、移動のバス代で使用する25セントを調達するため、空港内のスタバで飲み物を購入。
近くのメトロ、空港、博物館を巡回するバスがあり、一人$1.75で利用出来ます。
空港出ると、バス専用乗り場があるので、2E乗り場でROUTE983のバスを待ちます。
平日は20分おきに回ってくるので、乗り過ごしても少しの辛抱です。
3人分の$5.25を払って、問題なく乗車できました。
凡そ10分で博物館に到着します。
大きなスーツケースと、機内持ち込みぎりぎりのスーツケースを二つ持っていきましたが、大きい方はロッカーに入らないので、セキュリティチェック後に持ち運びつつ見学しました。
見学後は、バスが到着したところに空港行きが来るので、一旦空港に戻りタクシーでホテルに向かいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワシントンD.C. [日々の出来事]

夏休みを利用してワシントンD.C.に行ってきた。

先ずは、出発前の準備について。
目的はワシントンにあるスミソニアン博物館です。
スミソニアンって、幾つもの博物館や美術館があるんですよね。
まとまった情報として、地球の歩き方「ワシントンDC'13~'14」の書籍をAmazonで購入。
情報は少し古いかもしれないけど、参考にはなった。

とりあえず、大手旅行会社のパックツアーを確認。
今回は、妻と子供と3人での旅行。
滞在期間は最低三日間としてお盆の連休中だと、ホテル込みで110~140万円ぐらい。
いやいや、高すぎるでしょ。
そんな訳で、航空券とホテル予約は別々にしてみた。
凡そ半分ぐらいの費用で済んだ。
早めの予約だったので、飛行機の座席は3人並びの席を確保!

成田空港までは車で移動するため、駐車場を予約。
空港受け渡し可能な駐車場を紹介してもらってWebから予約。
利用したのは、ジョイパーキングさんです。
出発時は到着前に待っててくれましたし、帰国時も電話連絡したら既に待ってる状況で、非常に楽で助かりました。

アメリカへの旅行なので、ESTA申請もWebで済ませました。

両替は空港でもできるけど、事前に準備したかったので、銀行でドルに両替しました。
本当は小銭(コイン)も欲しかったけど、国内ではコインにはできないみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

SONYのTV修理 [日々の出来事]

オリンピックが始まった時、自分の部屋のTVで開会式を見ようとしたら、TVの電源が入らない。
何度か電源入れなおしたり、再起動させてみたりしたが全然ダメ[バッド(下向き矢印)]

サポートセンターに感度か電話してやっと繋がったと思ったら、担当が混んでいるので向こうから掛け直すとのこと。確か9時過ぎ頃に電話したのだが、向こうから掛かってきたのは夕方だった。
状態を説明したら、電源入れ直し(リセット)で正常に戻るか?の確認と、異常時のLED点滅回数の確認だった。LED点滅6回で、電源異常とのこと。
購入店の延長保証に入っていたので、電器店に連絡し修理日の返答連絡を待つ。
しばらくして、18日以降ならOKとの返答だったので、20日の今日にしてもらった。
本題の修理だが、電源基板のヒューズ交換だけで完了[あせあせ(飛び散る汗)]
それって、壊れたところが予想できてたってこと??
今回は長期保証に入っていたから無償だったけど、通常の1年保証なら技術料とか部品代とか色々とお金取られたんだろうな・・・
・・・それがソニータイマーだ


手が痒くなる [日々の出来事]

食器の洗い物をすると、手が痒くて仕方ない。

洗剤が替わったのが理由だろうか[バッド(下向き矢印)]
そんな経験ありませんか。
特に掌が酷く痒いです。
お風呂の洗剤などは大丈夫だし、今まで使っていた食器洗剤も大丈夫・・・

洗剤の成分でも調べてみようかな。

とりあえず作ってみた [日々の出来事]

色々と試したり、Webの情報集めたりするのでブログとして始めよう。
ページの体裁はあまり気にしないので、ご勘弁を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。