SSブログ

SONYのTV修理 [日々の出来事]

オリンピックが始まった時、自分の部屋のTVで開会式を見ようとしたら、TVの電源が入らない。
何度か電源入れなおしたり、再起動させてみたりしたが全然ダメ[バッド(下向き矢印)]

サポートセンターに感度か電話してやっと繋がったと思ったら、担当が混んでいるので向こうから掛け直すとのこと。確か9時過ぎ頃に電話したのだが、向こうから掛かってきたのは夕方だった。
状態を説明したら、電源入れ直し(リセット)で正常に戻るか?の確認と、異常時のLED点滅回数の確認だった。LED点滅6回で、電源異常とのこと。
購入店の延長保証に入っていたので、電器店に連絡し修理日の返答連絡を待つ。
しばらくして、18日以降ならOKとの返答だったので、20日の今日にしてもらった。
本題の修理だが、電源基板のヒューズ交換だけで完了[あせあせ(飛び散る汗)]
それって、壊れたところが予想できてたってこと??
今回は長期保証に入っていたから無償だったけど、通常の1年保証なら技術料とか部品代とか色々とお金取られたんだろうな・・・
・・・それがソニータイマーだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Raspberry pi の記事ワシントンD.C. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。