SSブログ

ワシントンD.C. [日々の出来事]

夏休みを利用してワシントンD.C.に行ってきた。

先ずは、出発前の準備について。
目的はワシントンにあるスミソニアン博物館です。
スミソニアンって、幾つもの博物館や美術館があるんですよね。
まとまった情報として、地球の歩き方「ワシントンDC'13~'14」の書籍をAmazonで購入。
情報は少し古いかもしれないけど、参考にはなった。

とりあえず、大手旅行会社のパックツアーを確認。
今回は、妻と子供と3人での旅行。
滞在期間は最低三日間としてお盆の連休中だと、ホテル込みで110~140万円ぐらい。
いやいや、高すぎるでしょ。
そんな訳で、航空券とホテル予約は別々にしてみた。
凡そ半分ぐらいの費用で済んだ。
早めの予約だったので、飛行機の座席は3人並びの席を確保!

成田空港までは車で移動するため、駐車場を予約。
空港受け渡し可能な駐車場を紹介してもらってWebから予約。
利用したのは、ジョイパーキングさんです。
出発時は到着前に待っててくれましたし、帰国時も電話連絡したら既に待ってる状況で、非常に楽で助かりました。

アメリカへの旅行なので、ESTA申請もWebで済ませました。

両替は空港でもできるけど、事前に準備したかったので、銀行でドルに両替しました。
本当は小銭(コイン)も欲しかったけど、国内ではコインにはできないみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONYのTV修理ワシントンDC 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。