SSブログ

C言語で学ぶ 実践CG・映像合成(2) [PC]

書籍のプログラムソースをWebからDLして移植を試みる。
何せ、2005年発行の書籍なので、VISUAL C++のバージョンが分からん。

一応、ソースコードを読み込ませて、ビルドしてみた。
エラーでます!当然ですよね。

timeGetTimeのところがNG。
ネットで調べて、#includeの下に次の行を追加。
#pragma comment(lib, "winmm.lib")


で、#pragmaって何[あせあせ(飛び散る汗)]
同じように、なんだろう?を思っている人がいたので、抜粋しました。
「オブジェクトファイルに、リンカでリンクするライブラリの名前を記述する」
そうですが、良く分からん。

fopenも駄目!!
Visual Studioで使うには、次の行を追加。
#pragma warning(disable: 4996)
??ですね(*´∀`*)

sprintfはsprintf_sに変更。
引数の2番目に、1番目のサイズを指定するそうな。

昨日、ビルドしたときSDK 8.1がどうとかエラーが出たので、どこかのWeb参考に追加してみたけど、今日になったら"stdio.h"が読み込めない???
プロジェクトのプロパティを開いて、Windows SDKバージョンが8.1だったのが原因か?

おぉー、SDKバージョンを10にしたら通りました。

でも、まだまだエラーがいっぱい!!

タグ:画像処理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。