C言語で学ぶ 実践CG・映像合成(2) [PC]
書籍のプログラムソースをWebからDLして移植を試みる。
何せ、2005年発行の書籍なので、VISUAL C++のバージョンが分からん。
一応、ソースコードを読み込ませて、ビルドしてみた。
エラーでます!当然ですよね。
timeGetTimeのところがNG。
ネットで調べて、#includeの下に次の行を追加。
#pragma comment(lib, "winmm.lib")
で、#pragmaって何
同じように、なんだろう?を思っている人がいたので、抜粋しました。
「オブジェクトファイルに、リンカでリンクするライブラリの名前を記述する」
そうですが、良く分からん。
fopenも駄目!!
Visual Studioで使うには、次の行を追加。
#pragma warning(disable: 4996)
??ですね(*´∀`*)
sprintfはsprintf_sに変更。
引数の2番目に、1番目のサイズを指定するそうな。
昨日、ビルドしたときSDK 8.1がどうとかエラーが出たので、どこかのWeb参考に追加してみたけど、今日になったら"stdio.h"が読み込めない???
プロジェクトのプロパティを開いて、Windows SDKバージョンが8.1だったのが原因か?
おぉー、SDKバージョンを10にしたら通りました。
でも、まだまだエラーがいっぱい!!
何せ、2005年発行の書籍なので、VISUAL C++のバージョンが分からん。
一応、ソースコードを読み込ませて、ビルドしてみた。
エラーでます!当然ですよね。
timeGetTimeのところがNG。
ネットで調べて、#includeの下に次の行を追加。
#pragma comment(lib, "winmm.lib")
で、#pragmaって何
同じように、なんだろう?を思っている人がいたので、抜粋しました。
「オブジェクトファイルに、リンカでリンクするライブラリの名前を記述する」
そうですが、良く分からん。
fopenも駄目!!
Visual Studioで使うには、次の行を追加。
#pragma warning(disable: 4996)
??ですね(*´∀`*)
sprintfはsprintf_sに変更。
引数の2番目に、1番目のサイズを指定するそうな。
昨日、ビルドしたときSDK 8.1がどうとかエラーが出たので、どこかのWeb参考に追加してみたけど、今日になったら"stdio.h"が読み込めない???
プロジェクトのプロパティを開いて、Windows SDKバージョンが8.1だったのが原因か?
おぉー、SDKバージョンを10にしたら通りました。
でも、まだまだエラーがいっぱい!!
タグ:画像処理
コメント 0